Main Content

夫との出会いは居酒屋のカウンター

75f78391df228dc5880c053c9ce9574b_s

夫との最初の出会いは居酒屋でした。当時、私は短大を卒業して地元の会社にUターン就職したばかりの新人1年目でした。会社の女性の先輩に誘われて先輩の行きつけだというお店へ連れて行ってもらった時です。店主が一人でやっているカウンターだけの狭い居酒屋です。そこでたまたま隣に座っていたのが今の夫です。

彼は県内の離れた場所に住んでいたのですが夏の休暇を利用して一人暮らしの友人宅に遊びに来ていたとのこと。このお店も以前から来ていて店主とも知り合いだったようです。
狭い店なのでそのうち会話するようになり、その時は優しそうな人だなというくらいで何も感じなかったのですが・・・。

その翌日、店主が常連客と海でバーベキューをするというので先輩と私も誘ってくれました。地元に友人も少なく暇だった私は喜んで参加することに。当日海へ行くと昨晩の彼も来ていました。私には知り合いもいなかったので彼と話しているとお酒の酔いも手伝ってあれこれ深い話になりました。
彼は私よりずっと年上だったので「結婚しないの?結婚したいと思う?」と聞くと「いい人がいればするよ」と。一気に距離が縮まった感じがしました。「今度遊びに行こうよ」と彼に電話番号を聞かれ、その後電話で告白されてお付き合いすることになりました。