Main Content

海外でピンときた!

6b8c51032a248ef8839a06d7f3d33c1b_s

私と私の今のパートナーとの出会いのカタチは海外でした。
5年前に私が台湾旅行に一人旅で行ったときに運命の出会いがありました。台湾にはたくさんの夜市がありますが、昔ながらの台湾の雰囲気や庶民の生活を感じたいと思い、レトロな雰囲気が漂う華西街観光夜市という所に行きました。

日本でいう郊外の商店街や地下街アーケードといった感じで雰囲気はレトロな雰囲気で気に入ったのですが、なにせ観光地じゃないので英語が通じない。。。台湾語が分からない私が地図を見ながら苦労しているときに、荷台に大きな荷物を載せた原付バイクがいきなり小道から飛び出してきて、それを助けてくれたのが今の彼でした。

まるでドラマのような出会いに自分でもびっくりですが、私の手を引っ張って「危ない!」的なことを台湾語で言われ、私が英語で「有難う、でも私日本人で台湾語わかりません」というと、彼は以前オーストラリアに留学していて英語が出来たので、それからは英語での会話でした。私が一人旅だと言うと、明日は自分が休みだから案内してあげるといってくれて、次の日1日、一緒に過ごしていた時に「この人しかいない」とピンときました。

しばらくは台湾と日本をお互いが行き来する付き合いが始まり、それから彼が日本に移住する決意をしてくれて、結婚となりました。